MOVIE ジブリ

【2023年人気映画】『この世界の片隅に』のフル動画を今すぐ無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

  1. HOME >
  2. MOVIE >

【2023年人気映画】『この世界の片隅に』のフル動画を今すぐ無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

この世界の片隅に

 

『この世界の片隅に』無料で見る方法ってあるの?

 

 

こんなお悩みを解決します♪

 

『この世界の片隅に』は、『魔女の宅急便』や『マイマイ新子と千年の魔法』などの作品でも知られる片渕須直監督によって2016年11月12日に全国公開された作品。

 

第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワン及び監督賞、第71回毎日映画コンクール日本映画優秀賞・音楽賞・大藤信郎賞、第41回アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞(準グランプリ)などを受賞した世界でも注目されている大ヒット作品です。

 

 

 

今回は、『この世界の片隅に』無料フル動画の視聴方法や、あらすじをわかりやすくまとめました!

 

スポンサードサーチ

『この世界の片隅に』をフル動画で無料で見る方法は?

 

この世界の片隅に

 

『この世界の片隅に』は、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV無料体験トライアルで今すぐ無料で見ることができます。
Sumika

 

結論

「U-NEXT」か「TSUTAYA TV」の無料体験トライアルに申し込めば簡単に無料視聴できる

 

 

 

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

無料トライアルはいつ終了するかわからないのでお早めに

 

 

 

U-NEXTの31日無料体験について登録から解約までの手順についてはこちらの記事をどうぞ。

 

 

 

 

『この世界の片隅に』はDVDやブルーレイで購入可能!

 

 

『この世界の片隅に』はDVDやブルーレイで購入することもできます。

 

おすすめ
DVD & ブルーレイ
この世界の片隅に

 

 

スポンサードサーチ

マンガや雑誌も楽しみたいなら『U-NEXT』

 

U-NEXT

 

お得なポイント

約90,000本以上の作品が無料で見放題

新規登録で600ポイントがもらえる

4アカウントまで同時視聴できる

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間600円分のポイントがもれなくついてきます。結果、ポイントを利用してフル動画を無料視聴できるということですね。

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

新作から旧作まで楽しみたいなら『 TSUTAYA TV 』

 

 

お得なポイント

・10,000本の作品を見放題

・1,000円分のポイントが無料期間に使える

・ポイント利用で見れる新作は普段無料では見れないような大作ばかり

 

新規登録すると、30日間の無料お試し期間1000円分のポイントがもれなくついてきます。結果、ポイント利用で無料フル動画を視聴できるということですね。

 

\TSUTAYA TVを30日間無料で楽しむ!/

TSUTAYA TVで今すぐ無料で見る

※30日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

スポンサードサーチ

この世界の片隅に』あらすじ

 

18歳のすずさんに、突然縁談がもちあがる。

良いも悪いも決められないまま話は進み、1944(昭和19)年2月、すずさんは呉へとお嫁にやって来る。呉はそのころ日本海軍の一大拠点で、軍港の街として栄え、世界最大の戦艦と謳われた「大和」も呉を母港としていた。
見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・北條周作の妻となったすずさんの日々が始まった。

夫の両親は優しく、義姉の径子は厳しく、その娘の晴美はおっとりしてかわいらしい。隣保班の知多さん、刈谷さん、堂本さんも個性的だ。
配給物資がだんだん減っていく中でも、すずさんは工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、時には好きな絵を描き、毎日のくらしを積み重ねていく。

ある時、道に迷い遊郭に迷い込んだすずさんは、遊女のリンと出会う。
またある時は、重巡洋艦「青葉」の水兵となった小学校の同級生・水原哲が現れ、すずさんも夫の周作も複雑な想いを抱える。

1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。

そして、昭和20年の夏がやってくる――。

出典:「この世界の片隅に」製作委員会公式HP

『この世界の片隅に』の評判と感想は?

 

スポンサードサーチ

『この世界の片隅に』の見どころ

 

見どころその①:監督による徹底した現地取材

 

片渕監督は映画の世界を存在させるために念密な現地取材背景描写を徹底しました。

今はない、私たちがもう見ることのできない街を、調べに調べて存在させた。その時代にタイムスリップしたとしか思えないような描写で引き込まれて目が離せなくなります。

 

見どころその②:すずの料理シーン

 

いつもは弱々しいふんわりとした性格のすずですが、料理を作るとなるととても手際よく、美味しそうな料理をパパッと作っていくんです。

隠し味やコツなどもしっかりとわかっているので、まさにすずのギャップが垣間見れます。隠された魅力ですね。絵の描写も緻密で、実際にそのレシピで料理がしたくなるほどです。

 

見どころその③:声優の ”のん”

 

すずという主人公は、19歳で嫁入りして義理の姉のいじめにも文句1つ言わないで耐えて、現実逃避して弱い人間として最初は表現されている。

だんだんストーリが展開していくにつれて、すずの内面がどんどん溢れ出していく。それは本当に ”すず” という存在がいるかのような のん の演技力によるもの。のんの表現力に最初から最後まで見逃せません。

ぜひ声優 ”のん” にも注目してチェックしてみてください。

 

 

『この世界の片隅に』のキャスト・スタッフ

 

キャスト

のん北條(浦野):すず
細谷佳正:北條周作
小野大輔:水原哲
尾身美詞:黒村径子
稲葉菜月:黒村晴美
潘めぐみ:浦野すみ
岩井七世:白木リン
牛山茂:北條円太郎
新谷真弓:北條サン
小山剛志:浦野十郎
津田真澄:浦野キセノ
大森夏向:浦野要一
たちばなことね:刈谷さん
瀬田ひろ:美知多さん
世弥きくよ:堂本さん
佐々木望:小林の伯父
塩田朋子:小林の伯母
京田尚子:森田イト
目黒未奈:マリナ
池田優音:千鶴子
三宅健太:ばけもん
栩野幸知:憲兵

スタッフ

監督:片渕須直
原作:こうの史代
脚本:片渕須直
企画:丸山正雄
プロデューサー:真木太郎
製作プロデューサー:松尾亮一郎
製作代表:市村友一 / 岩田圭介 / 渡邊耕一 / 古川博志 / 山本和男 / 太田和宏 / 二宮清隆 / 河野聡 / 戸塚源久 / 桝山寛 / 大塚学 / 神部宗之
監督補:浦谷千恵
画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン:松原秀典
作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
特殊作画:野村健太
演出補:野村健太
劇中画:四宮義俊 / 浦谷千恵 / こうの史代 / 林孝輔
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:熊澤祐哉
撮影監修:淡輪雄介
編集:木村佳史子

『この世界の片隅に』が気に入ったら見るべき映画

 

『この世界の片隅に』が気に入ったならきっと『君の名は。』も気にいるはず!

 

 

新海誠監督による大ヒット作品。

君の名は。」も合わせてチェックしてみるのもいいですね。

 

君の名は。」についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

関連映画記事▼

天気の子

MOVIE 新海誠

2023/1/16

【2023年人気映画】『天気の子』のフル動画を今すぐ無料で見る方法を教えます【見どころ&あらすじ】

  ・『天気の子』を無料で見る方法ってあるの? ・『天気の子』が見れる動画配信サービスはどれ? ・『天気の子』の見どころやあらすじ・作品の評判が知りたい!   と疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。     なぜなら、私もこれから紹介する無料で見る方法を実際に試して、見たい作品を無料で見ることができたからです。(もちろんフルで高画質です)   国内動画配信サービスを使っての方法ですので安心してご覧くださいね☺️ ...

ReadMore

秒速5センチメートル

MOVIE 新海誠

2023/1/13

【2023年人気映画】『秒速5センチメートル』のフル動画を今すぐ無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

  『秒速5センチメートル』を無料で見る方法ってあるの?     こんなお悩みを解決します♪   『秒速5センチメートル』は、『君の名は。』で知られる新海誠監督による作品。   アジアパシフィック映画祭「最優秀アニメ賞」やイタリア・フューチャーフィルム映画祭「ランチア・プラチナグランプリ」などの数々の映画賞を受賞した世界でも注目されている大ヒット作品です。   キャッチコピーは、どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。  

ReadMore

言の葉の庭

MOVIE 新海誠

2023/1/13

【2023年人気映画】『言の葉の庭』のフル動画を今すぐ無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

・『言の葉の庭』を無料で見る方法ってあるの? ・『言の葉の庭』が見れる動画配信サービスはどれ? ・『言の葉の庭』の見どころやあらすじ・作品の評判が知りたい   と疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。     なぜなら、私もこれから紹介する無料で見る方法を実際に試して、見たい作品を無料で見ることができたからです。(もちろんフルで高画質です!)   国内動画配信サービスを使っての方法ですので安心してご覧くださいね。   本記事の内容は以下の ...

ReadMore

君の名は。

MOVIE 新海誠

2023/1/13

【2023年人気映画】『君の名は。』のフル動画を今すぐ無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

    ・『君の名は。』を無料で見る方法ってあるの? ・『君の名は。』が見れる動画配信サービスはどれ? ・『君の名は。』の見どころやあらすじ・作品の評判が知りたい   と疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。     なぜなら、私もこれから紹介する無料で見る方法を実際に試して、見たい作品を無料で見ることができたからです。(もちろんフルで高画質です)   国内動画配信サービスを使っての方法ですので安心してご覧くださいね。 &nbs ...

ReadMore

 

『この世界の片隅に』の無料視聴方法まとめ

 

この世界の片隅に

 

 

今回は、『この世界の片隅に』を無料視聴する方法を紹介しました。

 

動画配信サービスの無料トライアルを上手に利用することで、誰でも簡単に無料視聴することができることがわかったと思います♪

 

それでは、『この世界の片隅に』を存分にお楽しみください!

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

-MOVIE, ジブリ

Copyright© Sumika Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.