韓国ドラマ 韓国時代劇

【2023年人気韓国ドラマ時代劇】『ホジュン~伝説の心医~』のフル動画を今すぐ全話無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

  1. HOME >
  2. 韓国ドラマ >

【2023年人気韓国ドラマ時代劇】『ホジュン~伝説の心医~』のフル動画を今すぐ全話無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

 

ホ・ジュン

 

 

ホジュン~伝説の心医~を今すぐ全話無料で見る方法ってあるの?

 

こんなお悩みを解決します♪

 

当記事では、ホジュン~伝説の心医~を今すぐ全話無料で見る方法や、あらすじや見どころをまとめました。

 

今すぐ全話無料で見る方法を知りたい

ざっくりどんなドラマなのか知りたい

次見るドラマを決めたい(どうせ見るなら面白いドラマが良い!)

 

という方は是非ご覧ください。

 

U-NEXT

 

本記事の信憑性

Sumika

Sumika

この記事を書いている私は、韓国ドラマ歴10年以上の韓国ドラマオタクです。

小さい頃(冬ソナ時代)に韓国ドラマの沼にはまってから、これまでにドラマ、映画を含めて数百本以上の作品を見てきました。

毎日寝る前にまったり韓国ドラマを見るのが日課です♪

 

 

それではネタバレしない程度にロケ地や裏話も含めてざっくりと紹介していきます!

 

スポンサードサーチ

もくじ

【2023年人気韓国ドラマ時代劇】『ホジュン~伝説の心医~』とは?

 

ホジュン~伝説の心医~』は、2013年3月18日から9月23日まで放送された韓国MBCのテレビドラマ。

≪韓流≫時代劇ブームの礎を築いた「ホジュン~宮廷医官への道」から14年、新たな解釈で甦りました。

 

ホ・ジュンを演じるのはキム・ジュヒョク

このドラマは1999年から2000年にかけて放送されたホジュン 宮廷医官への道チョン・グァンリョル主演)のリメイクキム・ジュヒョクの父キム・ムセンホ・ジュンを演じ、親子二代でホ・ジュンを演じ、話題になったドラマです。

 

朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯を描きます!

 

 

 

ホジュン~伝説の心医~をフル動画で全話無料で見る方法は?

 

ホ・ジュン

 

 

『ホジュン~伝説の心医~』は、「U-NEXT」無料体験トライアルで今すぐ全話無料で見ることができます。
Sumika

 

 

結論

「U-NEXT」の無料体験トライアルに申し込めば簡単に、今すぐ全話無料視聴できます!

 

 

\U-NEXTでホジュン~伝説の心医~を今すぐ無料で見る/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

U-NEXTの31日無料体験について登録から解約までの手順についてはこちらの記事をどうぞ。

 

 

 

スポンサードサーチ

ホジュン~伝説の心医~はDVDやブルーレイで購入可能!

 

『ホジュン~伝説の心医~』はDVDやブルーレイでも購入することができます!

 

おすすめ
DVD & ブルーレイ
ホジュン~伝説の心医~



ホジュン~伝説の心医~

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

 

 

韓国ドラマ・映画を楽しみたいなら断然『U-NEXT』

 

U-NEXT 韓国ドラマ

 

韓国好きな方や韓国ドラマを楽しみたいなら、『U-NEXT』の一択です!

 

U-NEXTは、韓国ドラマに力を入れていて、動画配信数もダントツで多く、新ドラマの更新もどこよりも早いです。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

\U-NEXTでホジュン~伝説の心医~を今すぐ無料で見る/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

スポンサードサーチ

ホジュン~伝説の心医~』の相関図 ・キャスト&スタッフ

 

ホジュン~伝説の心医~

 

 

 

スタッフ

脚本:チェ・ワンギュ(「オールイン 運命の愛」)/チョン・ヒョンスチェオクの剣

 

 

ホジュン~伝説の心医~』あらすじ

 

 

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン。

 

学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。

 

しかし、そんな日常がダヒとの出会いで一変、二人は恋に落ちる。

 

反逆者として追われるダヒと彼女の父に加担した罪で、ホ・ジュンは故郷を追放される。

 

辿り着いた山陰の地で、貧しい人々に医術を施すユ・ウィテを知り、ホ・ジュンは初めて人生を懸けるに値する目標を得る。

 

医院では将来ライバルとなるドジや、医女イェジンとの出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。

 

そんなある日、ホ・ジュンはダヒと再会を果たす。

 

ダヒを妻に迎え、一層医術の道に打ち込むホ・ジュンだったが、また新たな困難が訪れるが・・・。

 

BS日テレ

 

 

スポンサードサーチ

ホジュン~伝説の心医~の評判と感想は?

 

 

\U-NEXTでホジュン~伝説の心医~を今すぐ無料で見る/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

ホジュン~伝説の心医~』の見どころ【ネタバレなし】

 

見どころその①:伝説の名作が、その魂を引き継ぎ生まれ変わる

 

現在の韓国時代劇ブームの基礎を築いたとも言えるイ・ビョンフン監督作品『ホジュン〜宮廷医官への道』14年ぶりにリメイクした本作。

 

前作に引き続き脚本を務めたチェ・ワンギュは、『商道』『朱蒙』などのヒット時代劇を手がける一方で、『オールイン 運命の愛』といった現代劇でも骨太の作風で人気を博してきました。

 

そんなヒットメーカーがリメイクした本作は、前作のファンも納得させる仕上がりとなっています!

 

また、演出の一人、キム・グンホンイ・ビョンフンの下で研鑽を積み、『朱蒙』以降は『イ・サン』『善徳女王』『階伯』などを手がけ、一貫して時代劇畑で活躍。

 

登場人物の心情を丁寧に伝える演出が本作でも冴え渡っています。

 

 

見どころその②:伝説の心医、ホ・ジュンとは?

 

低い身分から王を診る御医となり、出世の道を極めたホ・ジュン。1539年(1546年説もあり)に生まれたジュンは、1569年、王・宣祖の儒者の顔の腫れ物を治したことで歴史書に初めて登場する。

1574年に内医院に入ると、1590年には光海君の天然痘を治療し、正三品に昇進。

 

1592年には従一品にまで上った。後に王は最高位の正一品を授けようとしたが、重臣の反対に遭い断念しています。

 

1608年3月に宣祖が逝去すると、その死の責任を問われて流罪となり、翌年赦免され内医院に戻ると、1610年に完成した後に世界遺産となる医書『東医宝鑑』を光海君に献呈。

 

1615年にその生涯を終えます。そして死後、正一品の位階が与えられました。

 

 

見どころその③:親子二代でホ・ジュンを演じたキム・ジュヒョク

 

主演のキム・ジュヒョク武神で見せたストイックな魅力を本作でも発揮しました。

 

『武神』で時代劇の醍醐味を堪能し尽くしたと感じていた彼は「当分は時代劇に出演する気持ちはない」と広言しましたが、ホ・ジュン役へのオファーを受けて意を翻して出演を決めました。

 

それは、かつて父の故キム・ムセンが1975年にドラマ『執念』ホ・ジュン役を演じていたことで「運命を感じた」からだったそうです。

 

「医聖ではない”人間”ホ・ジュンの様々な面を見せたい」という意気込みの通り、生き生きした人間像が多くの共感を生みました。

 

【ホジュン伝説の心医】のロケ地はどこ?

 

 

ホジュン伝説の心医のロケ地は、全羅南道順天市にある 順天楽安邑城です。

自然に恵まれて素晴らしい絶景を誇り、 韓国ドラマロケ地でも有名な順天(スンチョン)の楽安邑城(ナガンウプソン 約600年前から、いまだに住民が住んでいる生きている民俗村で 朝鮮時代にタイムスリップしたかの様です。

順天楽安邑城で撮影された韓国ドラマリスト*

ホジュン伝説の心医

雲が描いた月明り

100日の郎君様

ミスター・サンシャイン

私の国


順天楽安邑城WEBサイト
: https://www.suncheon.go.kr/tour/tourist/0004/

 

【ホジュン伝説の心医】のロケ地 順天楽安邑城 行き方

 

順天楽安邑城の行き方や現地での様子はこちらのブログをご覧ください。

https://4travel.jp/travelogue/11422512

 

【ホジュン伝説の心医】の裏話

 

キム・ジュヒョクは今回のドラマで台詞の量があまりにも多く、大変苦労したそう。
ベテラン俳優の彼でさえホジュンという役柄は、医師のため難しいセリフも多かったようです^^;

もっとホジュン伝説の心医の撮影秘話を知りたい方はこちらの記事をどうぞ
Kstyle: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1978494

 

ホジュン~伝説の心医~』が気に入ったら見るべきドラマ

 

ホジュン~伝説の心医~が気に入ったなら、チェ・ワンギュ脚本の『朱蒙もきっと気にいるはず!

 

 

朱蒙』は、2006年5月15日から2007年3月13日まで韓国MBCで放送された時代劇ドラマ。全81話。

 

最高視聴率52.67%、35週連続視聴率No.1を記録した大ヒット作。

 

総額400億ウォン約50億円の映画並みの制規模で圧巻のクオリティー豪華キャスト優秀脚本家による最高傑作です!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

夏の香り

韓国ドラマ

2023/1/17

【2023年人気韓国ドラマ】『夏の香り』のフル動画を今すぐ全話無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

    Sumika この記事を書いている私は、韓国ドラマ歴10年以上の韓国ドラマオタクです。小さい頃(冬ソナ時代)に韓国ドラマの沼にはまってから、これまでにドラマ、映画を含めて数百本以上の作品を見てきました。毎日寝る前にまったり韓国ドラマを見るのが日課です♪   ・『夏の香り』を無料で見る方法ってあるの? ・『夏の香り』が見れる動画配信サービスはどれ? ・『夏の香り』の見どころやあらすじ・ドラマの評判が知りたい ・『夏の香り』のロケ地について知りたい!   と疑問 ...

ReadMore

ホ・ジュン

韓国ドラマ 韓国時代劇

2023/1/15

【2023年人気韓国ドラマ時代劇】『ホジュン~伝説の心医~』のフル動画を今すぐ全話無料で見る方法【見どころ&あらすじ】

      『ホジュン~伝説の心医~』を今すぐ全話無料で見る方法ってあるの?   こんなお悩みを解決します♪   当記事では、『ホジュン~伝説の心医~』を今すぐ全話無料で見る方法や、あらすじや見どころをまとめました。   今すぐ全話無料で見る方法を知りたい ざっくりどんなドラマなのか知りたい 次見るドラマを決めたい(どうせ見るなら面白いドラマが良い!)   という方は是非ご覧ください。     本記事の信憑性 Sum ...

ReadMore

U NEXT 韓国

韓国ドラマ

2023/1/14

2023年も韓国ドラマ愛好家に『U-NEXT』をオススメする4つの理由をわかりやすく解説!

    どうして2023年も韓国ドラマ愛好家に『U-NEXT』がオススメなの?   こんな疑問にお答えします。   当記事では、2023年も韓国ドラマ愛好家に『U-NEXT』をオススメする4つの理由をわかりやすく解説しています。   韓国ドラマ愛好家にU-NEXTがおすすめな理由を知りたい   U-NEXTにはどんな韓国ドラマがあるのか知りたい     という方は是非ご覧ください。     本記事の信憑性 ...

ReadMore

おすすめ韓国ドラマ

韓国ドラマ

2023/1/14

【2023年最新版】韓国ドラマ愛好家がおすすめする絶対見るべき韓国ドラマ20選【今すぐ無料試聴可】

    韓国ドラマを見たい人 ・次はどの韓国ドラマを見ようかな。 ・たくさんありすぎて何を見たらいいのか迷うな〜。 ・韓国ドラマ愛好家のおすすめを手っ取り早く知りたい!   そんな疑問にお答えします。   この記事では、【2023年最新版】韓国ドラマ愛好家がおすすめする絶対見るべき!韓国ドラマ人気ランキング20選をまとめています。   コロナ自粛期間中にドラマを一気見したい 韓国ドラマ愛好家がおすすめする絶対に見るべき韓国ドラマが知りたい 次どのドラマを観 ...

ReadMore

 

ホジュン~伝説の心医~』の無料視聴方法まとめ

 

ホジュン~伝説の心医~

 

今回は、ホジュン~伝説の心医~を無料視聴する方法を紹介しました。

 

動画配信サービスの無料トライアルを上手に利用することで、誰でも簡単に無料視聴することができることがわかったと思います♪

 

ホジュン~伝説の心医~を存分にお楽しみください!

 

\U-NEXTでホジュン~伝説の心医~を今すぐ無料で見る/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

 

 

 

U-NEXT

-韓国ドラマ, 韓国時代劇

Copyright© Sumika Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.