U-NEXT

【2021年最新版】U-NEXTの31日無料体験で損をしないで楽しむ方法【裏ワザあり】

  1. HOME >
  2. U-NEXT >

【2021年最新版】U-NEXTの31日無料体験で損をしないで楽しむ方法【裏ワザあり】

 

U-NEXTの31日無料体験で損をしないで楽しむ方法【裏ワザあり】

 

※本ページの情報は2021年8月のものです。最新の状況は、U-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

U-NEXTの無料お試し期間って、本当に無料なの?はじめて動画配信サービスを使うんだけど、損をしないために前もって具体的な情報が知りたい!

 

こんな疑問にお答えします♪

 

「今すぐ31日間の無料トライアルに申し込む手順を知りたい!」という方は、こちらからどうぞ。

 

 

本記事の内容は以下の通りです。

 

 

本記事の内容

31日無料体験で損をしない方法

U-NEXTのメリット・デメリット

課金されずに解約する方法

 

 

今回は、U-NEXTの無料トライアルについての基本情報をおさえつつ、損をせずお得にU-NEXTを楽しむ方法について紹介しています。

 

 

 

U-NEXTとは、オンラインでどこでも映画・ドラマ・本を楽しめる動画配信サービス(VOD)のことです。U-NEXTは国内最大級のサービスで、2007年『株式会社USEN』において動画配信サービス「GyaO NEXT」を提供開始以来、動画配信サービス(VOD)事業に注力し東証一部に上場している会社が運営しています。

U-NEXTは国内サービスの安心安全な動画配信プラットフォームです。

 

 

 

新規登録をすると、最初の31日間は無料トライアルを体験できます。

 

 

本記事では、無料体験中に、損せずお得にU-NEXTを楽しむ方法をカンタンにわかりやすく解説していきます。

 

 

 

この記事を読み終えると、U-NEXTの31日間無料トライアルで損をせずに、映画やドラマ、マンガを存分に楽しむができますよ。

 

 

今なら今なら、新規登録で600円分のポイントがもらえます!

無料体験中にポイントを使って、無料で動画を楽しめるのでおすすめですよ。

Sumika

 

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

いつ無料お試し期間が終了するかわからないのでお早めに

 

 

 

スポンサードサーチ

U-NEXTの無料トライアルを損せずに楽しむ方法

 

U-NEXT

 

 

U-NEXTの無料トライアルで損するパターンが大きく3つ挙げられます!

 

U-NEXTで損するパターン3つ

①:無料期間をうっかりオーバーしてしまった

②:うまく解約できなかった

③:間違ってレンタル作品を購入してしまった

 

逆に言えば、この3つ以外で損することはありませんのでご安心ください。

 

まずはこの3つの損をしないための解決策を、カンタンにわかりやすく解説していきます。

 

①無料トライアル中に解約しましょう!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルは、無料期間に解約すれば完全無料です。

 

U-NEXTの公式HPにも以下のように記載されています。

 

お申込みから31日間、基本利用料金が無料でお試しいただけるキャンペーンです。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル作品もお楽しみいただけます。

もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額基本利用料金が発生します。

出典:U-NEXT公式HP

 

公式HPに記載されてある通り、無料期間中に解約すれば、絶対に課金されることはありません

 

②無料期間について理解しましょう!

U-NEXT無料期間について

 

U-NEXTの無料トライアルで課金されない方法は、31日間の無料トライアル期間に見放題プランを解約することです。

 

例えば、9月25日に登録した場合、10月25日までは無料トライアル期間です。10月26日になった時点で1,990円(税抜)が課金されてしまうため、10月25日までに解約手続きを完了すると課金されることはありません。(図をチェックしてみてください。)

 

このように、

 

無料トライアル期間の解約を忘れないことが、絶対に課金されない方法です。

 

③レンタル作品に注意しましょう!

 

U-NEXT

 

 

 

U-NEXT無料トライアルの注意点は、170,000本全てが見放題作品ではないことです。

 

U-NEXTは、見放題作品は140,000作品でレンタル作品は30,000作品あります。

 

レンタル作品は、1本あたり110円〜550円ほどかかります。※2020年3月時点

 

ですが、U-NEXTでは、無料トライアル中に600円分のポイントがもらえるので、これをレンタル作品に利用(実質無料に)して、お得に楽しみましょう♪

 

U-NEXTのメリット6つ

U-NEXT

 

 

では、U-NEXTの6つのメリットを紹介していきます。

 

メリット6つ

  1. 無料見放題140,000本/レンタル30,000本の日本最大級のラインアップ
  2. 毎月ポイント1200ポイントGET!*実質月790円で利用可能
  3. ファミリーアカウントで4アカウントまで同時視聴可能
  4. ダウンロード機能を活用して、外出中に回線なしで視聴可能
  5. 4KHDRの高品質の音と映像で自宅がシアター化
  6. オリジナル作品が多いため、他のVODと差別化されている

 

これらのU-NEXTの6つのメリットは、無料トライアル期間中にも無料で享受、体験できます

 

特に他の動画配信サービス(VOD)と異なる内容として大きなメリットとなるのは①〜③なので、本記事では①〜③を取り上げてカンタンに解説していきます。

 

 

スポンサードサーチ

①:無料見放題140,000本/レンタル30,000本の日本最大級の動画ボリューム!

U-NEXT

 

メリット①無料見放題140,000本/レンタル30,000本の日本最大級の動画ボリューム!

 

U-NEXTは日本最大級の見放題作品が140,000本あり毎月2,000本ほど更新されています

 

 

無料で140,000本見放題は他の動画配信サービス(VOD)と比較しても、ものすごい量ですね!

Sumika

 

 

試しに、他の動画配信サービス(VOD)を比較してみます。

 

 

動画配信サービス

(VOD)

見放題動画配信数 無料期間
 

U-NEXT

U-NEXT

140,000本以上 31日間
 

d TV

d TV

120,000本以上 31日間
 

prime video

prime video

65,000本以上 30日間
 

hulu

hulu

50,000本以上 14日間
 

NETFLIX

NETFLIX

10,000本以上 初月無料

 

 

Sumika

U-NEXTは無料期間にも関わらず、動画本数も十分充実しているので、初めてのVODサービスを利用する人も2社目の契約で利用する人にももってこいのサービスですね!

 

 

幅広い11種の動画ジャンルと見放題作品数がNO.1!

 

11種の動画ジャンル

  1. 洋画
  2. 邦画
  3. 海外ドラマ
  4. 韓流・アジアドラマ
  5. 国内ドラマ
  6. アニメ
  7. キッズ
  8. ドキュメンタリー
  9. 音楽・アイドル
  10. バラエティ
  11. NHKやその他(アダルト含む)

 

 

 

U-NEXTの得意ジャンル:①韓流ドラマ

 

 

U-NEXT

 

 

>><U-NEXT>の韓流ドラマ特設サイトで確認する

 

 

この通り、U-NEXTは、韓国ドラマなどの韓国ドラマ好きの方には嬉しい韓流ジャンルにも力を入れています!

 

 

U-NEXTの動画配信サービス内で見つからない韓流ドラマは少なく、U-NEXTにないドラマ=他の動画配信サービス(VOD)にもほとんどありません

 

 

U-NEXTの韓国ドラマ見放題についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

 

韓国ドラマランキング1〜10位

(※2021年8月時点)

  1. 『太陽の末裔 Love Under The Sun』
  2. 『キム秘書はいったい、なぜ?』
  3. 『サム、マイウェイ ~恋の一発』
  4. 『力の強い女 ト・ボンスン』
  5. 『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』
  6. 『あなたが眠っている間に』
  7. 『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』
  8. 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
  9. 『雲が描いた月明り』
  10. 『W -君と僕の世界-』

 

上記ランキングのような大ヒット王道ドラマからマニアックな時代劇ドラマまで

 

U-NEXT以外では見れない”独占”見放題作品が豊富に揃っています!

 

 

ちなみに、アジアドラマジャンルには中国や台湾ドラマもありますよ♪

 

 

韓国ドラマは、日本のドラマにはないスカッと感や、強烈な胸キュンドラマが多くて、私も大好きなジャンルです。ハマると沼から抜け出せなくなってしまう、中毒性のある作品ばかりです♪

Sumika

 

 

U-NEXTの得意ジャンル:②アニメ

 

 

U-NEXT アニメ

 

>>U-NEXTのアニメ特設サイトで確認する

 

現在放送中のアニメもすぐに配信され、幅広い作品を扱っているのでアニメ好きには最高に嬉しいサービスです。

 

 

アニメランキング1〜10位

(※2021年8月時点)

    1. 『鬼滅の刃』
    2. 『痛いのは嫌なので防御録に極振りしたいと思います』
    3. 『僕のヒーローアカデミア』
    4. 『<Infinite Dendrogramu>インフィニット・デンドログラム』
    5. 『ブラッククローバー』
    6. 『ダーウィンズゲーム』
    7. 『七つの大罪 神々の逆鱗』
    8. 『ダイヤのA actⅡ』
    9. 『<Infinite Dendrogramu>インフィニット・デンドログラム』
    10. 『巨蟲列島 劇場版』

 

誰でも知っている有名どころのアニメからマニアックなアニメまでほぼ網羅されてるのか!

私もアニメデビューしてみようかな?

Sumika

 

U-NEXTは11種の映像コンテンツ以外にも、書籍コンテンツも充実しているため、漫画〜雑誌まで楽しむことが出来ます。

 

 

 

U-NEXTの得意ジャンル③:コミック・雑誌

 

 

 

U-NEXT マンガ

 

 

 

>>U-NEXT雑誌・コミックの特設サイトを見る

 

雑誌が読み放題で、無料でついてくる600ポイントを使えば漫画も読むことができます。

 

女性ファッション雑誌(一部)

  • 『LEE(リー)』
  • 『Ray(レイ)』
  • 『non・no(ノンノ)』
  • 『mina(ミーナ)』
  • 『spur(シュプール)』
  • 『Seventeen(セブンティーン)』
  • 『MORE(モア)』

 

男性ファッション雑誌(一部)

  • 『GO OUT(ゴーアウト)』
  • 『MEN’S EX(メンズイーエックス)』
  • 『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』
  • 『MEN’S CLUB (メンズクラブ)』

 

女性・男性ライフスタイル雑誌(一部)

  • ELLE mariage(エル・マリアージュ)
  • Baby-mo(ベビモ)
  • OZmagazine (オズマガジン) 
  • WATCH NAVI(ウォッチナビ)
  • GetNavi(ゲットナビ)

 

 

 

上記はほんの一部で、

 

さらに『ニュース・週刊誌』『ビジネス・IT』『グルメ・トラベル』『エンタメ・趣味』『スポーツ車』といったジャンルもあります。

 

幅広いジャンルの雑誌の最新号読み放題でPC・タブレット・スマホなどで楽しむことができるので、移動中にも荷物にならずに時間を潰せたり、楽しむことができます。

 

 

 

 

U-NEXTは動画配信サービス(VOD)なのに数多くの漫画や雑誌まで楽しめるってすごいですね!

1つ登録しておけば、好きなエンタメをどこでも楽しみ放題ってことですね♪

Sumika

 

 

 

  • 見放題作品が140,000点 レンタル作品が30,000点と圧倒的なボリューム!
  • 動画ジャンルは11種類とほぼ全ジャンル網羅!
  • 他のVODより特に韓流ドラマ・アニメが充実!
  • 書籍関連が充実!(雑誌は無料見放題)

 

 

 

②:新規登録で600ポイントGETできる

 

 

U-NEXT

 

 

 

メリット②:無料トライアル中に600ポイントがもらえる!

 

 

U-NEXTに新規登録すると登録時に600円分のポイントがプレゼントされます。

 

600円分のポイントは、下記のもの利用できます。

 

 

レンタル動画作品

映画チケット購入割引

電子書籍

 

 

 

ポイントの目安

U-NEXTのサービス名(一部) 使用ポイント
映画レンタル 330P〜約550P
海外ドラマ 165P〜約330P
日本ドラマ 220P〜約550P
アニメドラマ 110P〜約550P
マンガ購入 110P〜約600P

 

この作品を見たい!と思ってポイントがかかる場合でも心配いりません。

 

 

無料期間トライアルに登録時にもらえる600ポイントを消費すれば、見ることができるので、期間中に好きな作品を実質無料で楽しむことが出来ますね♪

 

 

ココがポイント

今ならU-NEXT新規登録で無料ポイント600ポイントをGETできる!

600ポイントは様々なコンテンツで使用可能!

 

 

新規登録と同時に600ポイントがGETできるなら、見たい作品はほとんど無料で見れますね♪

Sumika

 

 

 

スポンサードサーチ

③:4アカウントまで同時視聴が可能!

 

 

 

U-NEXT

 

 

メリット③:4アカウントまで同時視聴が可能!

 

 

U-NEXTではファミリーアカウントサービスと呼ばれる、親アカウントとは別に最大3つまで子アカウントを追加できるサービスがあります。

 

 

ファミリーアカウントは、家族それぞれが違うデバイスを利用して、違う映画やドラマを視聴できます。

 

 

わかりやすく言うと、、家族で同時に違う動画をそれぞれ視聴して楽しむことができるということですね。

 

 

家族友だちとアカウントを分けてU-NEXTを楽しむことができます。

 

 

さらに、2つの嬉しいポイントがあります!

 

 

①:ファミリーアカウントは視聴履歴が残らない

各アカウントの履歴は残らないので、何を見たか知られることはありません。

 

②:子ども用アカウントには、視聴制限がかけられる

子ども用アカウントは視聴制限がかけられるので安心して使用できます。

 

 

 

 

U-NEXTの無料トライアルのデメリット2つ

 

U-NEXT無料トライアル中のデメリット2つを紹介していきます。

 

 

①:無料トライアル期間中の31日で全ての作品を楽しむ事ができない

 

②:すべての作品が無料見放題ではない

 

 

①:無料トライアル期間中の31日で全ての作品を楽しむ事ができない

 

 

これはメリットでもありますが、期間中にすべてを楽しめないためデメリットでもあります。

 

 

31日でこれだけある動画を全て見尽くすことはほぼ不可能です!

 

 

体験したらわかると思うのですが、コンテンツの多さサービスの充実度からみても、完全に時間が足りません。笑

 

 

コンテンツが多いのはいいんだけど、全部は見つくせなさそう。。

だったら、U-NEXTの無料トライアル期間に登録する前に、前もって見たい作品を決めて登録すれば、期間内に一定以上の満足度を得ることができそうですね

Sumika

 

 

 

②:すべての作品が無料見放題ではない

U-NEXT

 

 

U-NEXTでは140,000作品以上を楽しめますが、140,000作品全てが見放題の対象なわけではないので注意が必要です。

U-NEXTは、

見放題作品

レンタル作品

の2種類の動画作品に分けられています。

 

無料トライアル期間も見放題作品、レンタル作品共に楽しむ事が出来ます。

 

月額1,990円のサービスの中には「見放題作品」も含まれています。

 

つまり、無料トライアル期間も見放題作品は無料で見ることができます。

 

 

「レンタル作品」は毎月プレゼントされる1,200円分のポイントを使って視聴するのがおすすめです。

 

 

無料トライアル中は600円分のポイントが配られるので、レンタル作品新作映画1本は無料で見れますね♪

 

 

ココがポイント

①:無料トライアル中は「見放題作品」は何本見ても無料。

②:レンタル作品は有料なので注意が必要。

 

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

いつ無料お試し期間が終了するかわからないのでお早めに

 

 

 

スポンサードサーチ

無料トライアルのよくある質問【疑問を解決!】

 

U-NEXT無料体験をはじめるときによくある質問は以下の通りです。

 

よくある質問

①:U-NEXTはいつでも解約できるの?

②:見放題作品とレンタル作品の違いは?

③:U-NEXTは怪しい会社なの?

 

それでは1つずつ質問に答えていきます。

 

①:U-NEXTはいつでも解約できるの?

 

U-NEXTは簡単な手続きのみでいつでも解約ができます。

 

簡単な手続きのみで、いつでも解約できます。
パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]にてお手続きいただけます。

出典元:U-NXET公式ホームページ

 

いつでも解約できるのなら安心ですね♪

Sumika

 

無料トライアル中に解約すれば月額料金は一切発生しないので、解約予定日をカレンダーなどに記入しておきましょう!

 

 

②:見放題作品とレンタル作品の違いは?

 

簡単にいえば劇場最新作や、テレビ放送中のドラマ・アニメはお金払って見ている人やCMの広告主もいるので、見放題にはできないということですね。

 

 

視聴する際に都度課金をしていただく作品(レンタル作品)で、かつ、ポイントを利用できる作品のことです。
DVDレンタルより早い、または同日から見られる最新作が数多くラインアップされています。

出典元:U-NXET公式ホームページ

 

 

③:U-NEXTは怪しい会社なの?

 

ネットで「危険」「評判が悪い」などの情報があったので調べてみました。

 

 

実は、U-NEXTは、東証一部上場会社なんです!

 

 

U-NEXT

 

U-NEXTの会社HP

 

U-NEXTの歴史を紐解いてみると、元々は株式会社USENという有線事業(有線ラジオなど)を行なっている、由緒ある会社から独立して運営している会社であることがわかりました。

 

 

動画配信サービスの中でも、信頼や安心感があることがわかりますね♪

 

 

無料トライアルの登録から解約までの手順【3ステップ】

 

U-NEXT

 

 

最後に、U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順をカンタンに画像付きでカンタンに解説します。

 

 

 

手順①:新規登録ページから登録情報を入力

 

U-NEXT

 

 

 

手順②:クレジットカード情報入力で登録完了

 

 

クレジットカード情報を登録しても無料トライアル終了まで料金請求されることはありません

 

 

 

U-NEXT

 

上のような順番で進みます。

U-NEXT公式ホームページに飛ぶと、上の写真のような画面になりますので画像の通りに進めてみてください。

 

デビットカードでは登録できないので注意しましょう。

 

 

手順③:設定・サポート>契約内容の確認・変更>解約はこちらで解約

 

 

無料トライアルが終了してしまう前に、U-NEXTを解約しましょう。

 

 

登録が完了したら、あとは31日間の無料体験を存分に楽しみましょう!

 

 

解約もカンタンにできそうだし、早速登録して韓国ドラマも映画も見まくろう〜♪

 

>>31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに。

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

 

 

U-NEXT無料トライアルのあとも利用したいあなたへ、おトクな裏ワザを紹介!

 

U-NEXT

 

 

無料トライアルでU-NEXTを気に入ってその後も使っていきたい方へ、おトクな裏ワザを紹介します。

 

 

裏ワザ!

U-NEXTをおトクに使うは、複数の人とアカウントをシェアすることです。

 

 

U-NEXTには「ファミリーアカウント」と呼ばれる、1アカウントを4人でシェアできるサービスがあります。

 

 

U- NEXT

 

 

4人でシェアすると、一人あたり月498円の計算です。

 

R指定・アダルト作品に視聴制限をかけたり、有料作品を購入できないようにする制限もかけられるのでお子様の使用にも安心です。

 

各アカウントの視聴履歴は残らないので、何を見たか知られることはありません。

 

 

この知る人ぞ知る裏ワザを使って、家族やお友達とシェアして周りの人よりお得に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

という感じで、今回は『U-NEXTの31日無料体験で損をしないで楽しむ方法【お得情報!】』について解説しました。

 

U-NEXTの無料トライアルは本当にすばらしいので、ぜひお試しください!

 

楽しいU-NEXTライフをお楽しみください♪♪

 

 

 

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで今すぐ無料で見る

※31日間の無料トライアル中に解約すると一切料金はかからず、無料です。

いつ無料お試し期間が終了するかわからないのでお早めに

 

 

-U-NEXT

Copyright© Sumika Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.